2024/01/01 00:00

有限会社やくぜんがつくる、植物性の原料だけのだしの素、「やくぜんだしの素」の使い方レシピをご提供しました。やくぜんだしの素は、麹菌で小麦を発酵させたものに、しいたけやこんぶなど植物の良さを組み合わせ、古くから大切に食べられてきた高麗人参、甘草、桂皮、やまいもなどを加え、素材の良さを引き出し、おいしいだしの素に仕上げ、深いコクと香りすっきりとした味わいが特徴です。

そんなこだわり抜いた植物性食品の「お出汁」だからこそ、野菜の旨みだけを引き出したレシピを考案してほしい、とご要望があり「白菜だしが美味しい 白菜とレンズ豆のシチュー」をご提案しました。


 一部顆粒化タイプなので、使えるレシピは 無限に可能性があります。「旨味の幸せをじんわり味わいたい」なら、野菜をフライにしてお出汁につけた「揚げ浸し系」や、おでんなどもおすすめです。具材にやくぜんだしの素がしみしみで、とっても美味しいです。だしが濃すぎず優しい味なので、野菜との相性も良いです。野菜の甘さやおいしさが引き出されたように感じられると思います。何にでも使えるけど、素材のおいしさを生かしてくれる、そんなお出しです。

そんな使い方についてのお話も、商品サイトに掲載していただいています。


WEB SITE:https://www.yakuzen.jp/

RECIPE SITE:https://www.yakuzen.jp/?mode=f2


LAUNCH:2021.1

CLIENT:有限会社やくぜん様

RECIPE:田野実 温代(野菜Labo)

COMMENT:田野実 温代(野菜Labo)