2023/08/15 10:40

7・8月に行ったモーニングイベント「日曜日の朝のひとくちめ」の3日間が無事に終了しました。ずっと応援してくださる方へのご挨拶の場、そして多くの新しい出会いにも繋がり、とても大切な時間となりました。そのときの様子、感じた想いを書き留めていきます。





ポタージュスープが主役のモーニングセットを楽しめるイベントは、ずっと知ってくださっている方にとっては2年ぶりの開催となりました。

出勤前に休みをとって駆けつけてくださった皆さん。お店の外にフォーマルな姿でいらしたときは、少し信じられないような気持ちになりました。日々忙しい合間を縫って、早起きし足を運んでくださったこと、ほんとうにうれしく思います。「これから仕事に行ってきます!」とお店を後にするみなさんを送り出しながら、なんだかいい1日を過ごしてくれそうな背中に見えていました。



いつもはinstagramで眺めているだけだったけどイベントを機に予約して足を運んでくださった方。お友だちを誘い存分にモーニングの時間を楽しんでくれた方。SNS上だけではなく、お顔と笑顔を見て対面の場でお会いできたことをうれしく思います。また、「ほんとうに大満足でした!」とお伝えいただき、この場を用意してよかったなと心底感じました。



野菜Laboには、宝物になっている写真が2枚あります。オンラインショップや出店時のPOPなどに使わせてもらっているのですが、その野菜Labo専属モデル2人が、約2年の時が経ち少し大きくなって、また今回ポタージュスープを食べにきてくれました。



赤ちゃんだったあの子が、少し落ち着きのないやんちゃ坊やに。
柔らかいぽっぺの小さな女の子が、少し大人びて、でもほっぺの可愛さはそのままに。



「背丈も表情もこんなに大人になって!」とお子さんの成長の速さを感じるとともに、ひとときの関係性に終わらず今でもポタージュを食べてくれていることに、じんわりとしたうれしさを感じています。小さかったあの子が成長していく喜びを、隣にいてポタージュとともに見させてもらっているような気持ちです。これまで親子でポタージュスープを楽しんでくださりありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。



初めてポタージュスープを口にしてくださった方々からも、うれしそうな表情をたくさんいただきました。「これなら親子で食べれるかも?」とプレートセットを食べてくれた方。「ポタージュっていいですよね!」と試してくれた方。「野菜好き、スープ好きの私にはこのご縁は必然としか思えません!」と新しい夏のセットを予約してくれた方。



「特定原材料7品目不使用」「動物性食品不使用」「グルテンフリー」などの機能的な面でも興味を持ってくださる方も多く、【多くの方が一緒に同じものを食べられる】という商品コンセプトに共感してくださる方にもたくさん出会うことができました。商品の意図が伝わった瞬間、うれしそうな表情になってくださる瞬間にたくさん出会うことができました。そういった方がいる場に、もっと足を運ぶ機会を丁寧に増やしていきたいと感じました。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。次回の開催はまだ未定ですが、またお会いできますよう*それまで、元気に生きてまいりましょう。